Piece of KEY~あるポンコツの物語~

ポンコツなりに一生懸命な毎日を発信

LIVE☆FREE

~Everyday is like a adventure~

高さは100m日本一!『竜神バンジージャンプ』行ってきた!

こんばんわ!

KEYです☆

 

本日は...僕は少し疲れています。

というのも「日本一高さがある」という『竜神大吊橋バンジー』に

挑んできました。

 

本日はその体験談を書いて行こうと思います。

 

神大吊橋とは

f:id:inochikeijiro:20170318225618j:plain

まずはこちらの橋をご紹介します。

日本一のバンジージャンプ台を持つこちらの橋の実態とは。

竜神峡は茨城県の奥久慈県立自然公園に位置します。竜神峡にひろがるV字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた竜神ダムの上に竜神大吊橋はかけられました。橋の長さは375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります。

ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは絶景で、四季おりおりのパノラマが広がります。橋の両側にある壁面には山と大地をイメージした絵が描かれており、橋はその大自然の空間を舞い上がる竜を想起させます

東京から約三時間。雄大な自然を見渡せる絶景が待っていました。

 

f:id:inochikeijiro:20170318230934j:plain

ハイキングなども出来るのでバンジーに来た若い人はもちろん、

お年寄りなども観光に訪れるような場所です。

 

 

『竜神バンジーシャンプ』に挑むまで

f:id:inochikeijiro:20170318231405j:plain

こちらが受付になります。

僕は最初恐ろしくてまずどんなものか見たくて橋の向こうの

展望台まで友達と行きました。

ここで、安全具などを装着してもらい橋の歩道の下に移動します。

 

f:id:inochikeijiro:20170318231902j:plain

バンジーに飛ぶ前の写真。

もうこの時点で若干緊張しています。

最後に飛んだ後の流れの説明えを聞きます。

「飛んで→引っ張って→かけて→オッケーサイン」

詳しくはスタッフさんの説明をよく聞いてくださいね。

 

無事に飛び終えてからの一枚

f:id:inochikeijiro:20170318232234j:plain

 

実際に飛んだ後の感想は二人とも

「気持ち良すぎて。もっとやりたい!」「もっとスリリングな事をしたい」

と声を揃えて言っていました。

本当に気持ちが良い最高の経験でした。