Piece of KEY~あるポンコツの物語~

ポンコツなりに一生懸命な毎日を発信

LIVE☆FREE

~Everyday is like a adventure~

旅好きは必見!都内で人気の『旅カフェ』に行ってきた!

こんばんわ!

旅好きKEYです☆

 

 

旅が好き!という人の中には旅に出ないと吐いてしまうなんて人も

いるみたいです。

 

そんな人たちと比べちゃうと僕はまだまだ甘ちゃんなのかもしれませんが、

これから旅に関わる仕事をしていく中でもっと好きになって行けたらなと

思っています。

ちなみにこれまで訪れた国は15ヵ国くらいです(笑)

 

 

本日はそんな旅好きな人たちも旅初心者の方も楽しめるような

『旅カフェ』を紹介したいと思います。

 

 

場所は小田急線「下北沢」

 

f:id:inochikeijiro:20170316224327j:plain

小田急線の下北沢の南口を出ます。

 

f:id:inochikeijiro:20170316224740j:plain

商店街を下っていくとミスタードーナッツが見えてきます。

こちらが見えたら右に曲がります。

 

f:id:inochikeijiro:20170316225019j:plain

少し分かりずらいのですがこの小道を進んでいくと...

 

f:id:inochikeijiro:20170316225235j:plain

お洒落な看板と共にお店が登場します!!

 

『旅カフェ GIFT 下北沢』に到着

 

f:id:inochikeijiro:20170316225530j:plain

本日のお店は『旅カフェ GIFT 下北沢』です。

 

こちらのお店は

www.tabicafe-gift.com

 

なんと僕たちがお店に行って、食べたり飲んだりした分の売り上げの5%が

世界に寄付されるという仕組み。

お店に行って美味しく楽しく飲んで食べて世界貢献が出来るなんて素敵ですね。

 

f:id:inochikeijiro:20170316230115j:plain

こちらの写真が、寄付金で建立したカンボジアの学校の写真です!

 

お洒落な店内と世界各国のビール

 

f:id:inochikeijiro:20170316230722j:plain

 

このお店なんて言っても店内がお洒落なんです!

 

世界各国の家具と世界各国の写真そして本が溢れている店内は今すぐ旅に出たくなる!

といった雰囲気の店内になっていました。

f:id:inochikeijiro:20170316230728j:plain

 

一人で来ているお客さんもちらほら。オーナーと旅のお話しするのも良いですね!

 

f:id:inochikeijiro:20170316230719j:plain

 

またこのお店のもう一つのポイントが、

「世界42ヵ国80種類のビール」が味わえるという事で、メニューを見てみると

 

f:id:inochikeijiro:20170316232130j:plain

f:id:inochikeijiro:20170316232117j:plain

普段なかなか見れないようなビールも飲めちゃうのがこのお店の魅力。

ビール好きお酒好きにはたまらないですね!

 

ちなみにこちらの旅カフェGIFTは下北沢は「HOME」

吉祥寺には「BASE」という名でやっているみたいです。

 

f:id:inochikeijiro:20170316231602j:plain

 

またふっと家に帰るような感覚で立ち寄りたくなるような暖かい雰囲気のお店でした。