Piece of KEY~あるポンコツの物語~

ポンコツなりに一生懸命な毎日を発信

LIVE☆FREE

~Everyday is like a adventure~

【道案内編】ベトナム大使館に行ってきた!

こんばんわ!

KEYです☆

 

本日はベトナムへの出発も近づいて来たので代々木八幡にある

ベトナム大使館へと行って参りました。

 

結果としては、本日パスポートを忘れて申請出来なかったので

明日の朝、もう一度リベンジで取得したいと思います(間に合うか不安…)

 

意外と行くまでの道も難しかったので本日は写真と共に経路を

書いて行きたいと思います。

 

代々木八幡駅からスタート

f:id:inochikeijiro:20170314200544j:plain

小田急代々木八幡駅から出発します。

私は新宿から来たのでこちらの出口から出ました。

 

開かずの踏切』を渡る

f:id:inochikeijiro:20170314200939j:plain

開かずの踏切』まで言うと大げさかもしれませんが

なかなか開かないこの踏切を待ちます。(待ちたくない人は歩道橋もあります)

 

首都高速中央環状線沿いを歩いて

f:id:inochikeijiro:20170314201540j:plain

踏切を無事渡り真っすぐ道沿いに進んでいくと、環状線の大通りに当たります。

通りの向かい側には代々木八幡宮の入り口が見えます。

f:id:inochikeijiro:20170314201927j:plain

そして上の写真の建物が見えたら左に曲がります。

少し怖い建物がある細い坂道を登っていくと大使館が見えてきます。

 

ベトナム大使館に到着

f:id:inochikeijiro:20170314202606j:plain

この緑の門でサーモンピンクの建物がベトナム大使館になります。

正面が「受付」正面の手前にある小さい建物が「領事部」です。

f:id:inochikeijiro:20170314203205j:plain

VISAを取得したい人はこちらの「領事部」で手続きが出来ます。

建物内は小さい部屋と窓口も三つ程。

 

 

これからベトナムに行く!という人はビザ手続きの際は書類などをチェックして

行くのがベストですね(笑)

 

以上、本日はベトナム大使館への行き方を紹介しました。